参考価格:8,800円(TIGA KANGAROO

VORTEXがあまりにも折れるので、品質と精度の良いバレルを探して購入した、TIGAの2007年12月発売モデル。
初めはTIGA【MITSUBACHI】の購入も考えていたのですが、自分のイメージする飛び&バレルデザインから【KANGAROO】を選択しました。

まだまだ初心者な自分のインプレなのですが・・・本当に良い飛びをします!
シャークカットの深さと幅が程良く、粘り着くようなグリップ感があります。
初めの頃は、握りすぎてとんでもない所へ飛ぶことがありましたが、グリップを矯正して力を程良く抜いてあげることによって、素直な力強い飛びになりました。
グリップ部分もやや太めで、指に合う感じ。
(国産ダーツは日本人の指に合うように、やや太めのダーツが多いとも聞きました)

2008年2月26日(追記)
TIGA チップについて
最近やっと発売されましたね。
刺さりやすいとの噂ですが、やはり自分には柔らかすぎました。
やはり自分にはUS アトミックが合っているようです。

KANGAROOのその後(笑)
調子がよいときにはバシバシ入るのですが・・・ちょっと狂い始めると、シャークが引っかかってコントロールが効かなくなっちゃいました。
おそらく投げ方を矯正して、バレルとの相性が悪くなってしまったのかと・・・
現在封印中です(w

2008年3月25日(追記)
手が乾きやすい人にはとても合うダーツのようです。
自分は良く汗をかく方なので、少々手こずってしまったようです。