初心者の戦略って、アレンジに凝るよりも出来るだけ大きく削って、確実にアウト出来ることが大切ですよね?
ってことで、簡単な練習メニュー。

◆練習メニュー1(1501で、ブル打ちをやりまくる)
理由は・・・たいていの場合、クリケット同様20ラウンドまで投げれる場合が殆どなので。
大切なことは、初めのうちは点数を気にせず、力を抜いてフォームのチェックやダーツの飛びをチェックしながら投げること。
一投一投集中して、投げること。
これでブルに自信が持てるようになると、01が面白くなってきます。
(自分もこの練習で自信を付け、一時期01スタッツが80〜102連発した日もありましたが・・・栄光は長く続きませんでした(苦笑))

◆練習メニュー2(ROUND THE CLOCK)
ROTATIONでは、ダブルやトリプルに間違って入ってしまうと、数字を飛ばしてしまうので、確実にすべてを狙えるROUND THE CLOCKで。
初めのうちはシングルだけを狙ってゲームを行って行き、確実にシングルを打てる自信がついたら、次にトリプルを狙ってゲームを進めてゆきます。
もっと上達すれば、ダブルのみ狙って・・・と、まんべんなく練習することが出来ます。
(自分もこの方法で練習するようになって、初めてWhite Horseが出せました! Liveではまだ1回ですが、MATRIXでは2回出せました・・・って、これ・・・実は01だけでなく、クリケットにも役立つ練習方法だったのです!)

ダーツ上達には、まずは自信を付けるのが一番だと思います。
初めのうち苦手克服は考えず、自分の得意な物を作り出すのが良いと思います!
あぁ・・・練習したい・・・(w