参考価格:12,600円(ASUKAダーツ TSUBAME
     12,600円(ASUKAダーツ TSUMABE-DR

武士Dartsにて、試投させてもらってきました。
まずは一番気になっていた“TSUBAME”と“TSUBAME-DR”。
違いはリングカットと、ダブルカットの物。重さは16gと15.5g。カット分の差なんですかね?
バレルの長さは40mm、最大外形も7.4mmと、ここは共通の仕様になっています。

まずは“TSUBAME”
グリップ部分・重心が非常にわかりやすく、バレルの重さも適度で軽く投げられます。
軽く投げたにもかかわらず、失速しません。非常に投げていて狙いやすい!
最初に3本投げ、2本がBullに。

次に“TSUBAME-DR”
感覚的には“TSUBAME”と同じなのですが、自分にはカットが少々引っかかるらしく、綺麗に飛んでいなかったようです。
自分では全く違いがわかりませんでしたが、店員さんが横から見ていてそうおっしゃっていました(w
これも2 Bull。

さらにご好意で、試し投げでC-UPをさせていただくことに。
選んだバレルは“TSUBAME”。
結果は現在自分の平均以上の600点台。なかなか好感触!
比較のために、自分のバレル(VORTEX 20g)を投げると・・・失速しまくり垂れまくりの入らなすぎで300点台・・・投げにくい・・・(ぉぃぉぃ
このTSUBAMEショックは、3ゲームほど続きました(苦笑

やばいです・・・投げやすすぎです・・・