参考価格:950円〜(コインシリンダー

Darts Shop collection 渋谷にて、950円で購入しました。
正確に数えてはいませんが、40枚近く入りそうです。
しかし、30枚を超えると、バネの力で装填しにくくなります(苦笑
今までは100円を灰皿に入れたりテーブルに山積みにしたりしていましたが、対戦中やゲームごとに100円を取りに行くのが面倒でした。
このコインシリンダーをぶら下げていれば、すぐに100円を取り出すことが出来るので、移動や財布を取り出す煩わしさから解放されます。

但し! コインシリンダーは、投げる腕と反対側の腰に下げましょう。
ぶらぶらして安定せず、上体がふらついてしまいます(当前ですよね・・・)
20枚以上と多くの枚数が入るのですが、重すぎてズボンが下がってしまうのにも注意です(苦笑

売られているコインシリンダーには、枚数が20枚程度から40枚以上入る物など色々ありますが、大きさや重さの点からも、沢山入るから良いというわけでもないと思います。

これの難点を上げるとすれば・・・残り枚数が一目で把握できないこと、枚数が多いと装填がめんどくさい事ぐらいです。