やばいです・・・
以前から、ちょっとブルが外れ始めると全然入らなくなって、01スタッツが50台とか時々ありましたが、昨日だけで17ゲーム中、50台が3回と、60台が3回、70台を3回も打ってしまった・・・
スタッツ激下げの-3.09・・・クリケはなんとか現状維持・・・


んで、今まで調子を崩したときにココを気にすると直ったっていうリストを自分用に作成。
調子悪くなったら、これ見て修正しようじゃないかリスト!


・スタンス
 あまり気にしすぎないで、自然に向かえる位置に
・グリップ
 バレルの前の方を握らないで、重心位置に
 深く握りすぎないで指先で軽く保持
・腕
 肘から肩までのラインを、狙いの一直線に構える
・狙い
 狙いすぎると力が入ってしまうので「あのあたりに投げるだけ」くらいのつもりで
・スロー
 楽に投げ、ブルのさらに先を射抜く気持ちで振り抜き、手首と肘を自然に動かす
 手首を返して下に向きすぎないように、前に送り出す
・気持ち
 焦るとテンポが速くなるので、素振りをしてから投げるくらいの気持ちを持つ
 入らないからといって諦めず、集中力を持続させる


今思いつくのはこれぐらい。
今後、思いついたら追記して行こう!



こんなのも見つけた↓
ダーツマップドットコム独自のダーツ研究と攻略
第1回 なぜダーツがずれるのか。 (CCフライトからBフライトへのレベルアップ)
第2回 縦ラインを意識した練習法
第3回 ダーツの横ズレが解消したあとの縦ズレ対策を研究する。
第4回 インド式引き算のススメ。